産後5ヶ月のときに謎の痛みで救急外来に駆け込んだ話【59】

1話から読む↓

産後5ヶ月のときに謎の痛みで救急外来に駆け込んだ話【1】

前回のお話はこちら↓

産後5ヶ月のときに謎の痛みで救急外来に駆け込んだ話【58】

 

第59話

 

 

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

ここから少し私の考察が入りますので
お付き合いいただけると嬉しいです。

私の場合なんですけど
自分が親になるということに対して結構心の準備が必要で
もう少し自分がしっかりしてから…とかなんとか言って
結婚してから3年くらい妊活とかしなかったんですよね。
「子供が親にしてくれるからそんなこと気にするな」
って言われたこともあるんですけどなかなかそう思えなくて。

で、もうある程度心の準備もできました!
腹括りました!赤ちゃん産みます!(展開が雑)
ってなっていざ産んだら当たり前だけど小さくてか弱すぎて
命の重さやこの子の人生を背負う責任とかがズドンと
来てしまって。
「何かあったら全部自分のせい、みんなそういう目で見ている」
そういう意識がいつの間にか自分の中で深く根付いていました。

 







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.