産後5ヶ月のときに謎の痛みで救急外来に駆け込んだ話【16】

1話から読む↓

産後5ヶ月のときに謎の痛みで救急外来に駆け込んだ話【1】

前回のお話はこちら↓

産後5ヶ月のときに謎の痛みで救急外来に駆け込んだ話【15】

第16話

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

 

確かに当時はミルク飲ませなきゃ‼︎ってことで頭いっぱいになってて
自分の母乳をどうにかしなきゃと思ってはいなかったんですよね…。
あと飲んだ量が目に見えない母乳よりもミルク飲んでもらった方が
どれくらい飲んだかこっちが把握できて安心できると思ってました。

ミルク飲まないし母乳あげた方がいいんじゃない?
(かなり略してる)
って言われた時は一瞬…いや15分くらい
「自分の母乳が足りないからこんな毎日必死になってミルクあげてんのに
よくそんなこと簡単に言ってくれるなぁ⁉︎おおん⁉︎」
ってめっちゃモヤついたり
「うわ、自分よりこの人の方がメメのこと考えてる、
私ってば自分のことばっかりで情けない」
とか自己嫌悪になったりもするんですが

私の場合育児に苦戦してる時ってどうしても盲目になりがちなので、
(「おいおい母乳出すのはこっちやぞ」とも思いましたが)
こういう客観的というか、自分以外の人の意見で視野が広がったり
何かを思い出したりってことがめちゃくちゃあるので
結果的には言ってもらってよかったかなって思います。

 

 







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.