母と娘のイヤイヤ記【6】

1話から読む↓

母と娘のイヤイヤ記【1】

前回のお話はこちら↓

母と娘のイヤイヤ記【5】

 

第6話

 

 

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

お着替えも終わって、ご飯食べさせて
朝の諸々の家事もおわって、
さぁ出かけよう!
って子供に声をかけても、
全然きてくれない……😂
何十回声をかけても無視やら拒否やらで
ついつい「ママ先に行っちゃうよ」
って言っちゃうんだよな〜……😇
それでも来ないんだよな〜……😇

だから子供を自然と抱っこスタイルに持ち込めて
意識がお出かけからそれてるうちに
外に行けないものかと
人形使ったり
子供用のお菓子チラつかせてみたり
YouTube見せてみたり
色々やってみたんですけど
この2つが成功率高くて楽だった🤪

②に関しては
自分も食べるって怒るかなーとか思ったけど
「何も食べてませんけど?」スタイルを
貫いたからなのか、口の中いくら見ても
それらしきものが見当たらないからなのか、
特にそう言われることはありませんでした。
メメがあまり食べ物に執着がないからもあるかも🤣
(執着はないけど興味はあるタイプ)
口の中覗いて
「あれ?ない???いやもう1回見せて」
とか何回かやってるうちにはもう車の中だぜ…😌

次回は
イヤイヤ期で気づかされた
私がついやってしまいがちな思考回路のお話です🫣

 







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.