母と娘のイヤイヤ記【4】

1話から読む↓

母と娘のイヤイヤ記【1】

前回のお話はこちら↓

母と娘のイヤイヤ記【3】

 

第4話

 

 

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

お風呂上がってパジャマを着るのを嫌がられることも
しばしばあったのでとりあえずパジャマを着せるのは
本人のイヤイヤの気持ちが落ち着くまで待ちましたが
髪だけは!!どんなに嫌がられようが絶対に乾かしたい!!

お風呂から上がってそのまま脱衣所で髪を乾かしちゃえば
いいんですが、私が脱衣所でドライヤーを使うのがあまり
好きじゃなくて(あのムワッて感じが嫌)
メメもリビングの方がテレビもあるしおもちゃもあるし
機嫌がいいので我が家ではリビングで髪を乾かしています。

でもリビングだとちょこまか動き回られるとドライヤーが
届かなくて、
私「こっちにおいで」
メ 無視or逃げるor拒否
のやりとりを何回も何回もしてイラッとすることや
早く乾かさないと風邪ひいちゃう!!って焦るのが嫌だったので
どこにいても髪を乾かせるように延長コードを導入しました🤔
延長コードめっちゃいい仕事してくれてた…!!!

お出かけの時にお着替え拒否された場合のお話は
入りきらなかったので次回書いていきます!

 







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.