母と娘のイヤイヤ記【3】

1話から読む↓

母と娘のイヤイヤ記【1】

前回のお話はこちら↓

母と娘のイヤイヤ記【2】

 

第3話

 

 

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

服に限らずですけど、
あの毎日のイヤイヤ言われてる時間、
泣き止むまでなだめながら待つ時間、
「あ〜、スムーズに動けてたら〇〇できたのにな」
って落ち込む気持ちが
お金で解決するなら必要経費だと思って
ゴリゴリに使ってましたwww
時間と自分のメンタルを買う気持ちで!!
永遠に続く出費じゃないからという気持ちで!!

本題に戻りますが
この時のお洋服はほぼ全てバースデイで買ってました。
チュール、レース、フリルの服たくさんあって
それでいて安くてほんと助かった……!!!

最初はほんとババババっと適当にヒラヒラしたやつ選んで
メメに着てみたいか聞いてドカドカカゴに入れてって
(効果音多いな)
④以降はメメの好きな場所で選んでもらって…って
やってました。
個人的に⑤が1番メメに効いた気がします。
「これ〇〇みたいでめっちゃ可愛いじゃん!」とか
「これきたらメメ〇〇になっちゃうんじゃない!?」
みたいな感じでメメの選んだ洋服とメメのセンスを
ものすごく褒めました🤔
ありがたいことにここで選んだ服がちゃんと本当に
可愛かったから心から褒められた(笑)

この時買った服がなんで
トップスやワンピースだけなのかというと
メメが怪我をして、それ以降怪我の治療を
怖がっていた時期でもあるのでズボン、スパッツの類は
基本的に着てくれていました。
(なんのこっちゃ?って人はインスタで
『2歳の娘が歩かなくなった話』っていう漫画も
読んでみてください)

そんなこんなで
メメの好きな服だけで固める作戦は
わりとうまくいったのですが
それでもどーーーーーーしても
お着替え拒否な日も当然のようにあったので、
次回はその場合のお話を描いていきます!

 







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.