母と娘のイヤイヤ記【1】

 

第1話

 

 

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

あとがき

2歳当時のイヤイヤ期のことをずっと漫画にしたいと思っていたので
新連載という形で漫画にしていきます!

イヤイヤ期ってめちゃくちゃ子供に
メンタル削られるじゃないですか。
それでも小さい子供相手だし、
イヤイヤ期って子供の成長の証なのは確かだし、
子供にとっても大事な時期だから
しっかり受け止めてあげなきゃ!みたいな
気持ちもあるわけで表面で見えるものとは裏腹に
内心はとても穏やかとは言えない状況だったんですよね。

でも自分のイライラを誰かにぶつけるわけにはいかないし、
発散できるような趣味も時間もないわけで。
このままだといつか絶対爆発するなと思ったので
なるべくそうならないように
イヤイヤ期でも『自分の心の平穏を保つこと』を優先することにしました。

だから
「それお行儀悪くない?」ってことも普通に出てくるし
「それお母さんとしてダメじゃない!?」と中には
思ってしまう人もいるんじゃないかと思うので
みんなこうしようね!!
っていう気は全然ないです。笑

あくまで我が家の場合で、
これが良かったとかこんな失敗したとか、
イヤイヤ期を通してこんなことに気がついたとか、
逆にメメに気付かされたこととか……
そんなことをつらつら描いていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

 







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.